04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

『メモリークエストRe:Code』シリーズ配信決定!! 

*10/24 追記
EXダンジョンにて進行不可能になるバグが発見されました。
最新バージョンのダウンロードをお願いします。


『メモリークエストRe:Code』シリーズの配信が決定しました!!

第一弾として第一作目『メモリークエスト1』のリメイクとなる
『メモリークエストRe:Code ONE』を配信します。

1~8までの『メモリークエストシリーズ』を再監修し、
修正を加えたリメイク版になります。

前々からメモリークエストシリーズを遊びたいという方が多く、
僕自身もバックアップとしてとっておきたい気持ちがあったからです。

あまりイジりすぎてもオリジナルの良さ(悪さ)が無くなってしまうので、
思わずツッコミを入れたくなるような箇所はそのまんまです。
主な修正場所は進行上致命的になるバグですね。

後は『エクストラダンジョン』の追加です。
ゲームをクリアすると挑戦できるようになります。
最深部にはラスボスより強いボスが居るので是非とも挑戦してみてください。


『メモリークエストRe:Code ONE』
ダウンロードはこちら

『Re:Code』シリーズは随時配信をしていく予定です。
ちなみに読み方は「リコード」ではなく「レコード」です。どうでもいいね。

カテゴリ:未分類

2013/10/20 Sun. 21:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

記憶をつなげて、君をみつける。 

※先日はツイッター、お騒がせしました。。。
sd_kobato


お久しぶりの更新!
特に書くことは無いのだが、更新!

…いちおう、大昔からツクールのブログなので、だらだらと書いていきます。

最近はめっきりゲームを作る時間もなくなってしまったのですが、
妄想だけは留まることを知らずに膨らみ続け…。


いつか時間ができたら作品を作れるように、
素材だけでも作っておこうと考えました。

chara-1F.png
chara-4S.jpg
chara-3F.jpg
$morarar_3.png
$accel_1.png
$hozumi_1.png

こんなのとか!
まぁ、これだけ見せられても、
反応に困るのはきっと僕だけじゃないとは思うのですが…。

オマエは一体、何を作ってるんだと言いますと最終作です。
その最終作すら作れずにフェードアウトしそうな勢いですがね!!

元は「Memory of Twilight」を制作していたのですが、先程の妄想が止まらなくなった結果、
思い切って全てを繋げてしまおうと。

もちろん後付け設定でムリヤリ繋げるつもりはありません。
この作品を作る前、正確には「TRIP TRAP」の頃から考えていた設定を
もっと深く掘り下げて、キレイに完結させようと考えたのです。

結果、タイトルはこれでいいのだろうかと再び考えるようになりました。
でも…このプロジェクト、いくらなんでも名前変えすぎだとも思いました。

※タイトルの移り変わり※
◆Troia Sealder
    ↓
◆TRIP TRAP
    ↓
◆Memory of Twilight

うーん、でも最終作だし、もう少しちゃんとした名前にしたいなぁ。
そうだ、あと一回ぐらいなら変えてもいいだろう。

色々と考えました。
その結果、一つのタイトルが決まりました。



最終作のタイトルは、
「メモリークエストXross(エクスロス)」がいい!!

「Memory of Twilight」は、元はといえばメモリークエストとも
密接に関係してくるストーリーだから。

そしてメモリークエストのナンバリングは現在「9」まで。
次回作があるのなら「10」……ローマ数字で「Ⅹ」。

最後に、ばらばらになったものが、交差する。
Crossをナンバリングと掛けあわせて「Xross」。



あとは読み方だけだったのですが、普通に「クロス」だとつまらない。
せっかく「Xross」という単語を作ったのだから、読み方も作るべきだと。
そうした過程で読み方は「エクスロス」になりました。





……そう、決めただけ!!!
肝心のゲームは三部構成のうち、一部しか完成してません!
ボリュームとしては、一部から三部まで「1:1:2」ぐらいになるので、
もっと時間かかります!!



気長に作ってますので、いつか公開できたらいいなと思っております。
ではまたの機会にお会いしましょう!!!

カテゴリ:未分類

2013/08/24 Sat. 05:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

「エンジェリック バトラーズ」 進行不能バグ修正パッチ 

「エンジェリック バトラーズ ギコード・シアリー篇」第2章において、
進行不可能になる重大なバグが発見されましたので、修正パッチを配布します。

ファイルの中身を「エンジェリック バトラーズ」Dataファイルに上書きコピーしてください。

修正パッチ
(pass:angel)

ご迷惑をおかけしました。。。

カテゴリ:未分類

2012/12/01 Sat. 04:51 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

「エンジェリック バトラーズ クロスブリードパック」完成! 

*10月23日 追記

公開日からABのプレイが出来ない不具合が発生していました。

修正版をリリースさせて頂きましたので、お手数ですが再度ダウンロードをお願いします。

万が一プレイできない場合はコメントで教えてくれると幸いです。



「エンジェリック バトラーズ クロスブリードパック」のDLはこちら
*パスワードは「angel」です。

・PV第二弾について
FC2動画だと画質の低下や視聴時間の制限がかかってしまっていたので、
ダウンロード方式を取らせていただきます。下記URLからダウンロードできます。
(修正版には「おまけフォルダ」に同梱されています)

http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/139061&key=angel




お待たせしました!
「エンジェリック バトラーズ クロスブリードパック」ついに完成しました!

セット内容は「エンジェリック バトラーズ」本編、
製作が中止となり幻の作品となった「メモリークエストVIII 地球最大の冒険」、
さらに全キャラ立ち絵apdファイル+サントラとなっております!

「地球最大の冒険」はシリーズ八作目として開発されていたソフトです。
かなりぶっとんだ内容になってます。
最後にはちょっとしたオマケも用意しました。

apdファイルはフリーソフト「Azpainter2」で開ける拡張子です。
レイヤー毎にキャラのパーツ(目や口など)が分かれているので好きな表情を作れます。
描いたは良いものの、本編では使わなかった表情が多数あるのでもったないと思い・・・。

他には時間の都合で描けなかった「メインビジュアル」、
当初EDでの使用を予定していた「エンディングピクチャー」が入ってます。

サントラには「エンジェリック バトラーズ」の
オープニングテーマ曲「時の階段」本編で使用されるアレンジバージョン、
そしてエンディングテーマ曲「光をあつめて」が入っております。




二つの絆、一つの信念。
全身全霊を込めて作りました「エンジェリック バトラーズ」をよろしくお願いします!


そして新たにPV2も同時公開!
エンディングテーマも少しだけ流れます。


カテゴリ:エンジェリックバトラーズ

2012/10/19 Fri. 20:23 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

「エンジェリック バトラーズ」 公開延期のお知らせ 

日頃より『エンジェリック バトラーズ』を応援くださり、誠にありがとうございます。

本作は10月15日公開を目指して日夜開発を続けて参りましたが、
私が想定していた品質に達するためには、さらなる時間が必要だと判断し、
このたび公開日を延期させていただくことになりました。
公開日を楽しみにしている皆様には大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
皆様の高い期待にお応えするためには、どうしても必要な時間であるとご理解いただければ幸いです。

公開日は10月19日となります。もうしばしお待ちを!



お詫びのCM↓

カテゴリ:エンジェリックバトラーズ

2012/10/16 Tue. 00:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

